⑤ 現時点の対策はどれほど有効なのか? (The New York Times翻訳)

WHOは中国の努力を称賛していますが、批評家は封鎖措置だけでは十分ではないのではないかと恐れています。
交通機関の閉鎖に加えて、当局は、コロナウイルスの起源と考えられていた生きた家禽、魚介類、野生動物を販売する武漢の市場を閉鎖し、後に全国の野生動物の取引を停止しました。

学校は閉鎖され、北京の万里の長城は立ち入り禁止になり、中国の観光パッケージは停止されました。
世界保健機関の当局者は、ウイルスに対する中国の積極的な対応を称賛しています。
しかし、対策には意図しない効果もありました。武漢の住民は、病院に行くために何マイルも歩くか自転車に乗らなければならず、多くの人が、病院のベッド、スタッフ、物資の不足が顕著に悪化したため、受け入れられない状況であると訴えています。

最近まで、海外の研究者は、中国がウイルスの追跡と拡散防止に役立つ専門家を認めていないという事実にも懸念を抱いていました。
木曜日、WHOは、新型肺炎発生は世界的な健康上の緊急事態であると宣言し、この病気は中国以外のリスクを表していることを認めました。

米国とオーストラリアは、最近中国に旅行した非市民への入国を一時的に拒否しており、いくつかの大手航空会社は、中国本土への直行便を数か月間停止する予定だと述べた。
カザフスタン、ロシア、ベトナムを含む他の国では、一時的に旅行とビザが制限されています。しかし、批評家はこれらの措置が十分でないことを恐れています。


<原文>

https://www.nytimes.com/interactive/2020/world/asia/china-coronavirus-contain.html

 

 

ソニーネットワークコミュニケーションズ(So-net)が提供する超高速のブロードバンド回線【NURO光】