② コロナウイルスはどれほど致命的か?(The New York Times翻訳)

まだよくわかっておりませんが、死亡率はおそらく3パーセント未満で、SARSよりもはるかに低いでしょう。
これは、アウトブレイクがどの程度被害を受けるかについて最も重要な要因の1つであり、最も理解されていない要因の1つです。
新しいウイルスの致死性を評価するのは難しいです。最悪の場合は通常、最初に検出されます。
これは、患者が死亡する可能性についての理解をゆがめる可能性があります。
武漢で報告された最初の41人の患者の約3分の1はICUで治療されなければならず、
多くは発熱、激しい咳、息切れ、肺炎の症状がありました。しかし、軽度の症例を持つ人は決して医者を訪れることはありません。
したがって、私たちが知っているよりも多くの症例があるかもしれず、死亡率は最初に思ったよりも低いかもしれません。
同時に、ウイルスによる死亡は過少報告される可能性があります。
アウトブレイクの中心にある中国の都市では、検査キットと病院用ベッドが不足しており、多くの病気の人は医者に会えませんでした。
トロントシナイ山病院の感染症専門医であり、SARSに対するカナダの対応の最前線にいたアリソン・マクギア博士は、次のように述べています。
初期の兆候は、このウイルスの致死率が、感染者の約35%を殺す別のコロナウイルスであるMERSと、約10%を殺すSARSよりもかなり低いことを示唆しています。
すべての疾患は肺細胞の表面にあるタンパク質を捕らえているように見えますが、MERSとSARSは肺組織を破壊するようです。
中国で感染した17,000人のうち、82%が軽度の感染、15%が重度の症状、3%が重篤と分類されたと2月7日に世界保健機関の新興疾患の責任者であるマリア・ヴァン・ケルコーブ博士は述べた。
感染が確認された人の2パーセント未満が死亡した。死亡した人の多くは、根本的な健康上の問題を抱えている年配の男性でした、とヴァン・ケルホーブ博士は述べています。

 

<原文>

https://www.nytimes.com/interactive/2020/world/asia/china-coronavirus-contain.html

 

サマリー記事

https://kazupot.hateblo.jp/entry/2020/02/01/110747

 

ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大源味噌】