③ コロナ新型肺炎、感染後、症状が出るまでどれくらい時間がかかるか? (The New York Times翻訳)

おそらく2から14日の間の潜伏期が予想されます。
人が感染してから症状が現れるまでにかかる時間は、予防管理のために不可欠な要素です。
潜伏期間として知られているこの時間により、保健当局はウイルスにさらされた可能性のある人々を隔離または観察することができます。
しかし、潜伏期間が長すぎるか短すぎる場合、これらの対策を実施することは困難となります。
インフルエンザのようないくつかの病気は、2、3日という短い潜伏期間を持っています。
人々は、インフルエンザの症状を示す前に感染性ウイルス粒子を放出している可能性があり、ウイルスを持っている人を特定して隔離することはほとんど不可能です。
ただし、SARSの潜伏期間は約5日間でした。さらに、症状が始まってから病気の人がウイルスを感染させるまでに4〜5日かかりました。
これにより、当局はウイルスを阻止し、アウトブレイクを効果的に封じ込める時間ができた、とMcGeer博士は述べています。
疾病対策予防センターの職員は、新しいコロナウイルスの潜伏期間は2〜14日であると推定しています。
しかし、症状が発症する前に人がウイルスを広めることができるかどうか、または病気の重症度が患者がどれだけ簡単にウイルスを広めることができるかまだ明らかではありません。
テネシー州ナッシュビルにあるヴァンダービルト大学の感染症の専門家であるマーク・デニソン博士は、こういった状況がよりウイルス感染者の検出を困難にしていると述べています。

 

<原文>

https://www.nytimes.com/interactive/2020/world/asia/china-coronavirus-contain.html

 

サマリー記事

https://kazupot.hateblo.jp/entry/2020/02/01/110747

 

最高の6ヶ月!超実践型プログラミングスクール【.pro】