ゴルフ 練習記録6 頭上を行き交うジャンボジェットを眺めながらプレー

二度目のラウンドのため、朝4:30に起きて、
成田にあるゴルフ場へと向かった。 


前回のラウンドからおよそ半年ほど経っているが、かなり練習をサボっていたので、スコアについては、こだわらないことにして、楽しむことだけを考えた。


想定どおり、結果については特筆すべきものではなく・・・。

 

しかし、ほんの少しでもスコアが伸びた(-10)のは嬉しかったし、失ったボール(林や池に打ち込んだため)の数が、前回1ダースだったのに対し、今回は半ダースで済んだのは救いだ。


ショートホールでは、はじめての「パー」を記録したし、快心のティーショットも何度かあった。

 

成田空港の近くなので、頭上を行き交うジャンボジェットを眺めながらプレーしていた。


一年ほど前の、ジャマイカへの旅行を少し思い出し、春がもうすぐそこまで来ていることに気づかされた。


今年はどこか遠くへ行きたい。
お金と時間が許すならば、希望は・・・


スコットランドの蒸留所を巡って地元のシングルモルトを飲みつくすこと!


田舎の英語はなまりすぎだよなんて、生意気な文句を言いながら美しい自然と歴史の街を散歩できたら最高だなと妄想したりしている。

 

日差しは強く、僕の鼻の頭は真っ赤です。
決して酔っ払っているわけではないので、職場のみなさん、勘違いしないでくださいね