ゴルフ練習記録4 成田のゴルフ場で初のラウンドデビュー

成田のゴルフ場で初のラウンドデビューでした。各場面でのざっくりとした感想です。

 

■ティショット
右へ左へ・・・なぜ練習のときみたいにまっすぐ飛ばないのか・・・?

 

■第2打~アプローチ
ボール君よ、芝に埋まるなー!たくさん耕しました(笑)

 

■パット
これだけは上手く出来た気がする。入ったときの快感がたまらなかった。

 

■18ホールの合計
160ちょい。もっとできると思っていたのでショック! 次は140を目指して頑張ろう。。

 

■OBの回数
カウント不能

 

■同伴者の失笑・ため息・絶句
同じくカウント不能

 

■林や池に入って失くしたボール
1(ダース)

 

ということで、一言でまとめると、
「想像以上に壁は高い」ということです。
僕は人並み以上の成果を上げるためには、人並み以上の努力が必要なタイプの人間なので、地道にやるしかないと思っています。

 

壁は高いですが・・・
ミスチルの歌でも聴いて元気を出すことにします。
♪難しく考え出すと
結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁のほうが 
登った時気持ち良いもんな~♪

そろそろ手のマメが治ったので練習開始です!