ゴルフ 練習記録2 最初に変な癖が付いてしまうと直すのが難しい


仕事のあと練習場へ直行。
幸運にもゴルフレンジがガラガラだったので、
一時間半フリーで打ち込んだ。


週末は用事があって少し遠出していたので、
練習は久しぶりだ。最初は今までの練習がゼロになったかのように全くダメだったが、打っているうちに真っ直ぐ飛ぶ確率が上がってきた。
打球の角度もなかなか良い。


ちょっとだけだが「上達した!」という実感があった。

 

ただ心配なのは、
あーでもない、こーでもないと、
全て自己流でやっているため、
一つ一つのチェックポイントがOKなのかNGなのか実際のところ分からないこと。


ゴルフは最初に変な癖が付いてしまうと直すのが難しいと言われているみたいだし・・・。


一度プロのコーチに見てもらおうかな。

 

-課題-
7番アイアン以外でも打てるようになること。