神前挙式 とても清々しい明治神宮

乃木にある結婚式場で行われた。乃木希典の家のあるあたり。

 

最近は結婚式と言えば、チャペルが主流になっているんだろうけど今日は神前式の非常に日本的で厳かな雰囲気だ。

 

こういうのもいいなと思った。

 

文金高島田を生で見たのも生まれて初めてかもしれない。

 

親族中心の結婚式&披露宴だった。

 

見ず知らずの他人同士だった二人のつながりをきっかけに大きな輪ができていって、みんなが笑っていること。

 

普通なようでいて、実は奇跡的なこと。

 

とても人間的で、暖かくて、幸せな気分になる。

 

二人の幾久しい幸せを心から祈った。

なんだか飲みすぎて頭が痛いのだけれどとても良い一日だった。