ジャマイカ旅行記10 - オーチョリオスにある 『ダンズ・リバーフォール』-

次に着いたのはオーチョリオスにある
『ダンズ・リバーフォール』
(トムクルーズの映画『カクテル』で有名)  


オーチョリオスは本当に自然が美しい。
滝のような川をみんなで手をつないで登りきるという アトラクションに参加。想像以上の難コースで全身びしょ濡れ。


財布の中のドルも初詣で買った神社のお守りも
フニャフニャになってしまった(涙) デジカメを持っていかなかったことだけが幸いだった。


滝に打たれ、天然のウォータスライドをすべり落ち、 確かに清々しい気分にはなったのだが、
最終的に思ったことは、 「この場所は、絶対にカップルで行くべきだ」 ということである。


決して僕たちみたいに友達同士で行くべきではないと思った。 トムクルーズが熱演したあのラブシーンのまさにその場所 から仕方ないといえば仕方ないのだが、 男女二人でいると、「写真とってやるから抱き合え」とか 「キスしろ」みたいな声が次々外野から飛んできて、


そういう関係ではない二人はとても決まり悪い感じになってしまう。 まあ、勢いでチューとかできるほど大胆な人は例外として(笑)

 

こういったパターンはこの滝に関わらずジャマイカ自体にも言えるかもしれない。キングストンのような危険な街をちょっと冒険したいということならば話は別だが、次にジャマイカへ行く人のために助言できるとすれば、


最高に綺麗でロマン溢れるジャマイカには、 "好きな人と行くのがベスト"ということだ。友達としてとか、人間的に好きだとか、そういうレベルでなくて、恋愛感情を持って好きだと思える人と行くことをお勧めしたいと思います。